So-net無料ブログ作成
検索選択

経過良好で^^、&エンドラーズ2006ブラックハット、、 [エンドラーズ2006]

退院後2週間が経ちましたが、極めて順調な暮らしに戻っております^^。
いままでの吸いたい放題の煙草、喰いたい放題の肉、シタイ砲台(爆)を戒め、
イワユル生活習慣病からの生還を目指す日々です。
たまにイライラ、、って感じはあるのですが今のところ極めて「健康」してます。
多くの皆様からお見舞い、激励され恐縮です、ありがとうございます^^。
..................................................................
....................................................................
ところでお魚のほうは元気してます。
エンドラーズ2006ブラックハット
黒い帽子を被ったみたいなメラニン(黒)が魅力で命名しました。
May262012 166.jpg
May262012 157.jpg
May262012 169.jpg
この黒帽子だけがこの品種の魅力ではない、、最近つくづく思います^^。
ボディの青光り、赤黄色に散りばめられた小斑の美しさ、など。
May262012 151.jpg
May262012 174.jpg
May262012 159.jpg
メラニンが濃ければ濃いほど他色の魅力が増していく、エンドラーズのメラニンは格別ですね^^。

今週、京葉熱帯魚http://keiyonettaigyo.blog89.fc2.com/
にお邪魔しました。
ランチュウや関東東錦、トサキンなど金魚の稚魚たちが元気に泳いでいました。
金魚外ではディスカスやライヤー・プラティ、ザリガニ各種など「お宅」なファンには有名なお店ですね。
そんな店内にお店でブリードしたエンドラーズのHB(ハイブリッド)がいて^^。
May262012 267.jpg
May262012 275.jpg
May262012 269.jpg
タンジェリン?なんでしょうがエンドラーズの面影がハッキり残っていて素敵ですね^^。
May262012 229.jpg
こんなメラニン系HBも^^。
ぜひ訪問してみてください^^。


熱帯魚 ブログランキングへ





nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

天月クレア

はじめまして、天月クレアという者です。

エンドラーズを飼ってみたいと思ったのですがなかなか見つからず…。
ここのブログで里親募集をやっているということを聞いてやってきました。

いきなりで失礼かもしれませんが、現在は里親を募集したりしておられますでしょうか?
by 天月クレア (2012-05-27 19:51) 

ももちぃ

エンドラ爺様、お元気そうで何よりです(@^^@)v

これからの健康維持のために
目指すは仙人のような暮らしでしょうか!!?(笑)
by ももちぃ (2012-05-27 23:30) 

大郎

復活おめでとうございます♪
ブラックハットの黒とエメラルドグリーンの色合いがいい感じですね~^^
HBも良い感じですね~~
こっちの店でもそんな子らがいてたらいいのにな~~
by 大郎 (2012-05-28 09:10) 

花やん

なんでも思いっきりやり放題でないエンドラ爺さんて、らしくない感じもしますが、まあ仕方ないですよ。今までああいう生活で何ともなかった方が超人の証しです。
by 花やん (2012-05-28 09:53) 

hiwa

砲台だったのですね! 笑
では、 撃ち方 止め!! の号令を掛けさせてもらいます。

私は、今のところ 摂生が なんだ!!って生きてます。
   
by hiwa (2012-05-28 21:47) 

ごろごろ

はじめまして。
無事に退院されて、順調な暮らしに戻られて
本当に良かったです。

熱帯魚の中で、一番好きなのがエンドラーズです。
エンドラ爺様のエンドラーズ、とても魅力的ですね^^♪
特に、エンドラーズ2006ブルー・ネオンに憧れています。

ドキドキしながら書き込みました。
また遊びに来ます。

by ごろごろ (2012-05-30 22:30) 

エンドラ爺

天月クレアさん
初めまして^^。
Yahooブログ時代にはチョクチョク「里親」募集してましたが
今は積極的にはしていません。
「飼えないから」里親に出す、というのではなく
エンドラーズを楽しむグループ=ネットワークを作れればな、という構想で始めたんですが、何の実りもなく、、。
私系のエンドが入手したければ京王線の笹塚にある
CAKUMI(http://ameblo.jp/strix-pockey/)で購入出来ます。ぜひ見てください。

ももちぃさん
ご心配かけました。
「仙人」、まだまだ「俗人」でもこれからは
「健康オタク」で((笑)。

太郎さん
太郎さんからの「欲しい!」の一言待ってます^^。

花やんさん
確かに今思うとハチャメチャな人生だったかな、って(失笑)。入院以来、禁煙、1500カロリー堅持、こんな異常な生活が出来てる!!(爆)。
これがふつうの暮らしになるかと思うと何故か不安、、(爆)。

hiwaさん
砲台、、大丈夫でした^^。
でもこれからは大切に使います(笑)。

ごろごろさん
初めまして^^。
ドキドキなんかしないで気楽に来てコメントしてください^^。
ブルー・ネオン、今度の日曜に戸田市の喜沢熱帯魚で行われるコンテストに持っていきます、時間があったら実物見て爺にも気楽にお声掛けくだされば幸甚です^^。
by エンドラ爺 (2012-06-01 22:21) 

ごろごろ

ブルー・ネオン、国産グッピーの老舗のコンテストに出されるのですね♪
実は、まだ1度もコンテストの見学をしたことのない初心者です。
昨年の 世界の創作めだか展覧会も、見に行きたいなと思っていました。

明日はバイトがあるので行けないのが、本当に残念です。
実際に憧れのブルー・ネオンを拝見してみたかったですし
エンドラ爺様ともお話したかったです。
お誘いとてもうれしかったです。どうもありがとうございました。

by ごろごろ (2012-06-02 17:25) 

天月クレア

そうなんですか~
では、笹塚のお店に行ってみますね(*^^*)
by 天月クレア (2012-06-03 20:49) 

★ASA☆

ご無沙汰してます。
最近ネットから離れていたので、入院されていたのを今日初めて知りました(大汗)
遅ればせながら、ご退院おめでとうございます。
摂生は大変でしょうが、頑張って下さい^^
by ★ASA☆ (2012-06-16 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0