So-net無料ブログ作成
検索選択

死にかけました、、が、 [ご報告]

先週の水曜日(5月9日)の早朝、前日から気になっていた左腋の下の痛みがひどくなりタクシーで病院の急患に駆けつけました。
血液検査で心臓にダメージがあることが判明、「不安定狭心症」との診断で即入院、直後に施術室に運ばれ
右手首静脈よりカテーテルによる造影を行い
 「左回旋枝中間部99%狭窄」、、心臓の冠動脈がほぼ詰まっていた、ということでそのまま心臓まで通した管で治療し事なきを得ました。
施術をしたお医者さんのお話では
「心筋梗塞」1秒手前みたいな状態だったそうで
「一命をとり止めた」ということでしょうかね。
いままでは徐々にカラダが衰えながらいつの日か自然死、なんて考えていたんですが
実はその時間が先週のあの日にきていたわけなんですね。
これから、、、もう健康を取り戻すしか方策はないわけで
早速、禁煙、減量に取り組んでいます。
執刀したわけではないものの手首から管を入れ心臓に手をかけた、、
日常の生活には何の支障もないわけですが
やはりこれからの人生は「不安」と共に生きていくのですかね。
月曜に退院し水槽の掃除などをしていると血液をサラサラにする投薬の副作用で
手首に内出血が起こったり、髭剃りに慎重になったり
食べ物ののカロリーや塩分を気にしたり、、忙しくなってきました(苦笑)。
................................................
...............................................
エンドラーズは相変わらず元気してます、暫くは
我々の魚に優しい「喜沢」のコンテストに持っていくお魚選びでもして過ごしましょうかね^^。

エンドラーズ2004イエロー・トップソード(EJ名:イエロー:アーチ)
この品種の最大の特徴は名前通り黄色のトップソードなんですがボディの色彩はバラバラでしたが
最近フロリダから来た当時の背びれ付け根のホワイト・マークの魚でボディ・パターンを固定していこうと
しています。
May192012 012.jpg
May192012 037.jpg
May192012 026.jpg
この白珠、結構インパクトありますよね^^。

エンドラーズ2004ボトム・ソード
ボトム・ソードも結構綺麗になってます^^。
May192012 297.jpg

エンドラーズ2006エメラルド・グリーン
エンドラーズ2006ブルー・ネオン
もともと1つの水槽で維持していてまだ別けて維持しているわけではありませんが
エメラルド・グリーン系May192012 198.jpg
May192012 310.jpg
これ背びれなんか最高!^^
May192012 197.jpg
ネオン・ブルー系
May192012 326.jpg
水槽でこういうシーンを見ると、、ゾクゾク(笑)
May192012 057.jpg
もう1枚
こういうのもエンドラーズの魅力ですよね^^
エンドラーズ2006EJ名:ブラックハット
May192012 119.jpg

カラダに異変があったとはいえこれからもこんな素敵なエンドラーズ達rと一緒に生きていきます^^、
宜しくね^^。


熱帯魚 ブログランキングへ



nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

hiwa

お大事にしてくださいね!
by hiwa (2012-05-20 22:08) 

花やん

それはまた不幸中の幸いというべきか、一病息災ということでよかったのかもしれませんね。

by 花やん (2012-05-21 13:43) 

よこちゃん

三途の川で黄泉のエンドラーズすくって帰ってきたのでしょうか?(笑)
おからだ大事にしてくださいね (^0^)
by よこちゃん (2012-05-21 19:52) 

はじりよしを

ご無沙汰いたして居ります。 京都のはじりです。
憶えていただいておられるでしょうか?

  そうでしたか・・・大変な事で心よりお見舞い申し上げます。エンドラーズも大切でしょうが、まずはお身体を大切にご自愛下さい。

  また、元気なお顔を拝見できる穂を心待ちにして居ります。
マズはお見舞いまで・・失礼致します。
by はじりよしを (2012-05-21 19:53) 

lyre

タバコ捨てるまでは信用しませんから(笑)
by lyre (2012-05-21 20:41) 

かーぷ

土曜は元気な顔みれてよかったです、ちょくちょく「暴飲暴食タバコ」チェックしにいきますww
by かーぷ (2012-05-21 22:17) 

ももちぃ

不摂生しないようにしてください!
ご自身の健康が何よりも第一です!
エンドラーズ他のお世話が出来なくなりますよ!(><)

しばらくは
大人しくお魚たちを眺めていてください(@^^@)
お体お大事に!!
by ももちぃ (2012-05-21 23:30) 

タケちゃん

 ご無事でなによりです。

健康あってこその趣味の楽しみですから・・・

私も今年に入ってから悪いとこばかり見つかって・・・
ダイエットに取り組んでいます。

お互いに頑張りましょう。
by タケちゃん (2012-05-22 15:24) 

エンドラ爺

hiwaさん
病気とは無縁、、なんてやっぱりなかった(失笑)です。
生活習慣を一変させねば、ってことですね、お魚以外は^^。

花やんさん
マジに一病息災といきたいです。
お医者さんとは無縁だった人生でしたが
これが失敗でしたね。

よこちゃん
末永く宜しくお願い致します^^。

はじりさん
ご心配おかけして恐縮です。
身体的には禁煙を継続しているせいもあって
以前よりも「健康」ですね^^。
ただ精神的には、、、
自分の体とマジメに向き合って生きてきたわけじゃないんで
戸惑ってます。
あの世じゃなくてまたどこかでお会い出来る、と思います。

lyre さん
辞めますよ、止めてますし(笑)。

カープさん
身体的にはもう大丈夫で今週から会社に行ってます。
でも貴方の度々のチェックは絶対必要です。
チョクチョク来てくださいね^^。

ももちぃさん
ありがとうございます。
あのまんま逝ってたら魚は?
健康あっての、ってつくづく思います。

たけちゃん
減塩とダイエット
共闘しましょう!!
オレンジライン調子はどうですか?





by エンドラ爺 (2012-05-23 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: