So-net無料ブログ作成
検索選択

「世界の創作めだか展覧会」参加しました^^。 [コンテスト]

このブログでも少しでもお役に立ちたいとポスターを掲載してた
「世界の創作めだか展覧会」http://www.guppy-dazed.com/exhibtion/
出品数、来客数、身内の盛り上がり度、お魚のクゥオリティどこから見ても大成功でした^^。前日の深夜、主催者のよこちゃん(ホントにご苦労様デシタ)からメールがあり
「送り魚だけで49出品、スペースの関係で出品数を自制して欲しい」、、
個人的には悔しい[ふらふら]反面「成功」の予感[exclamation×2]
所狭しと並べられた3号プラケ
さまざまなグッピー、エンドラーズとのハイブリッド、プラティ、バリアタス、卵生メダカもいてこんなに1つ1つのプラケを見入った経験は初めてでした^^。
Sep.192011 004 (640x428).jpg
其々のプラケには出品者の想いが詰まった「出品名」と「作品の説明」があり「見応え」「読み応え」
共に充分でした^^。
Sep.192011 018 (640x428).jpg
プラケ横にあるコーヒーカップは投票箱で一般見学の方を含めて「やばい」「すごい」「面白い」「きれい」
と色分けされた楊枝を投げ入れて得票数で各賞が決まり、総得点で「変態で賞」が決定されました。
名誉ある「変態で賞」に輝いたのは
大阪のMEDAKAさんの
「ブランコ」
Sep.192011 009 (640x428).jpg

同点で「面白いで賞」に輝いたのは
cinnamonさんの「タンジェリン・ブランコ」、、出品名こそ違いますが優勝魚とは同じバリエーションでcinnamonさんがMEDAKAさんに贈った魚だそうです。
3位は
なんと私のプラティ(爆)出品名「めざせ赤流金ーバルーン・ライアー・プラティ」「きれいで賞」に輝きました。
 素直にうれしい[ひらめき]
会場で撮った写真じゃありませんが、、
Sep.052011 099 (640x428).jpg
プラティ系の出品も多くて順位上位に並ぶのもこの展覧会ならではの楽しみですよね^^。

私の個人的な好みはやっぱりエンドラーズ
一番気にいっったのは出品番号36番Dooさん出品の「ハンブルグ」でも写真なし!オークションで主催者の花やんさんと競って負けた、、ホントに残念でした。
同じように素敵だったのは
出品番号23番nevermoreさん出品の「エンドラーズHB Y型セット」と名付けられた水槽、
HBが2尾づつ3パターン、そのなかでもこの魚気に入りました^^。
Sep.192011 032 (640x429).jpg
運よくオークションで入手できて良かったです^^。

私はグッピーそのものにはあまり、、なんですが自然にカメラが向かった水槽はいくつもありました。
その中で一様写真になっているものだけ掲載します。
もちろん展覧会ではわが師匠nemo様がすべての出品魚を撮影されてたんで
皆さんもご覧になれると思いますが。
Sep.192011 041 (640x428).jpg
Sep.192011 059 (640x428).jpg
Sep.192011 060 (640x428).jpg
Sep.192011 048 (640x428).jpg

魚だけでなくネットでしか関わりあってなかった人たちとの出会いもたくさんありました^^。
徳島のGCTさん、神戸からASAさん、このブログを見てきてくれた名古屋のY君
それとあいさつされてもまったく気づかずに失礼した、、、彼女(ゴメン!!)(爆)。
お店の中、外の道路脇で話されている会話の中身があまりに変態でわかりようがなかった、
くらい熱い会話の連続みたいでしたね((笑)。

最後にこの回を主催された花やんさん、よこちゃん、
「変態めだかやりましょう」という話は何度も消えかかっていたわけで
それを実現までこぎつけた強い想いに心打たれます。
それによこちゃんの呼びかけで東京駅八重洲口に集まった皆様
nemoさん、ピクタさん、Iyreさん、cinnamonさん、カープさん、hiwaさん
を中心に準備が進み前日夜中まで設定されていた皆様にあたまが下がります。
ほんとうにありがとうございました!!

霧雨の帰り道、電車の中で、ふと
「エンドラーズ・ファミリー」も何かしなきゃな、、
ってずっと思ってました。




nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 21

Cinnamon

八重洲口(爆)

あ、先日は汗だくになりながら暑い中お疲れ様でした。
E爺さんの声かけが無ければオークションもあぶなかったです(笑)

今ふと思ったんですが、皆さんの期待とは裏腹に、
変態創作のほうは1年というスパンでは作出なども難しいため
『エンドラーズの祭典(仮称)』と毎年交互にやるというのはどうでしょう?
これなら皆さん毎年楽しめるんじゃないでしょうか?( ̄+ー ̄)

どこからか、お前はさっさと写真の編集をしろ!
という声が聞こえてきそうなのでこのへんでドロンします(笑)

by Cinnamon (2011-09-21 21:35) 

medaka

本当は、そちらに行くつもりでしたが・・・・残念でした!

来月は、大阪で「なにわ会」をしますので、よろしくお願いします。

Cinnamonさん ありがとうございました!
by medaka (2011-09-21 23:23) 

花やん

会を盛り上げていただきましてありがとうございました。EJさんの存在感はすごいです。あのHBも欲しかったのです、ホントは。もろに好みが被ります、困った困った(笑)
 ハンブルグは今しばらくお待ちください。
by 花やん (2011-09-22 11:39) 

cometguppyもと

はじめてお会いしたばかりなのに色々と構ってくださりありがとうございました!
エンドラーズは全然飼育していないのですがあの鮮やかな色には感動しました!
最後のオクでエンドラーズも落札しておけばといまになって感じています

またどこかでお会いしましたらよろしくお願い致します。。
by cometguppyもと (2011-09-22 12:45) 

Doo

最高の褒め言葉、ありがとうございます。
今回はずいぶんとご入札いただいたようで、恐縮しております。
いつか、皆様のお手元にお届けできればいいなと思ってます。
by Doo (2011-09-22 16:49) 

エンドラ爺

cinnamonさん
今回の「変態」を通じて貴兄の執念を見ました(笑)。
どのくらい魚が好きか??
志を競う、「創作」を通じて
そんな仲間をこれから作っていくしかありませんね。
グッピーって魚の最大の長短所は「商売」になる、ってことだと
つくづく思ってしまう、、
エンドラーズの最大の長短所は
「グッピーヌキには商売にならない」。
でも商売考えないグッピーやエンドラーズも立派に綺麗なんだと
飼い続けたいです^^。

Medakaさん
やっぱり来なきゃあや(爆)
参加の皆さん「Mr.変態」にお会いしたかったと~~
10月29日は参加して本気で大阪変態風俗に挑戦です(冗談)

花やんさん
ほんとうにお疲れ様でした。
貴殿のブログに感謝のコメントしようとトライしましたが出来ず、、
お祭りごとへの「ノリ」が異常なだけで。。
オークションの写真無修正で載っちゃってますが
まるで「テキヤの爺」、、醜態ですな(苦笑)。

もとさん
初対面だろうとああいう「変態組」にご参加いただいてるっていうだけで充分仲間ですよね^^。
HBでない100%エンドラーズはもっとステキですよ。
ぜひ見に来てくださいね^^。

Dooさん
ハンブルグ、2年前に仏のロデースのフィリッペ宅で見て気に入って
ました。今回の「エンドラ爺賞」はまったく悩まず決めました。
ぜひ譲ってくださいね^^。


by エンドラ爺 (2011-09-22 20:09) 

★ASA☆

あのハンブルグは、本当に魅力的な魚でしたよね!
僕もめっちゃ欲しかったですが、僕なんかが飼うにはまだまだ早いって自重しちゃいました^^;
あの競り合いに自信を持って入っていける日が来る様に、精進していきます(^^)ゝ
by ★ASA☆ (2011-09-22 22:19) 

エンドラ爺

ASAさん
遠路来ていただいてお話も出来て良かったです。
10月29日に大阪でMedakaさん主催のJLAの「顔見世」
があります、爺も当然出席の予定です((笑)。
今度は「原種卵胎生」がメインの催しですがぜひ逢いましょう。
by エンドラ爺 (2011-09-23 00:52) 

ゆーと

みなさまお疲れ様でした。
残念ながら参加できませんでしたが、写真からも会場の熱気が伝わってきますよ(^^♪

ハンブルグ=スリースポットですよ・・・ね?
うちに何ペアかいますよ。
要りますか?
by ゆーと (2011-09-23 01:24) 

エンドラ爺

ゆーと君へ
要ります(爆)。
by エンドラ爺 (2011-09-23 05:45) 

ゆーと

了解です(^O^)

JLAの顔見世会の時にします?それとも発送?
状態は安定しているので、いつでも発射可能ですよ♪
by ゆーと (2011-09-23 18:23) 

エンドラ爺

ゆーと君
大阪は2泊予定なんで送ってください、
恐縮です。
by エンドラ爺 (2011-09-23 22:34) 

GCT

お疲れ様でした。
いい催しでしたね、
今回はEJさんと親睦を深められてそれだけでも
行ったかいが有ったって感じです。
やっぱり、実際に会ってお話をするのは良いですね。
 ショップとして信用できるエンドと情報を扱わなければいけないと強く思いました。
by GCT (2011-09-24 11:35) 

かーぷ坊や

お疲れ様でした、オークション途中で疲れてきたので助け船ありがたかったです、ここのところ仕事や子供のサッカーでなかなか伺えないですが、時間見つけて伺って色々かっさらっていきますのでよろしくお願いします
by かーぷ坊や (2011-09-24 11:50) 

エンドラ爺

GCTさん
こちらこそお話できて良かったです^^。
昨晩もCAKUMIのイズやんが来て話してたんですが
「エンドラーズはエンドラーズ」という活動せねば、
という想いが強くなっています。
ぜひ一緒にやっていきましょう^^。

カープさん
貴方の年代では家族との時間は重要です^^。
でも一緒に「エンドラーズ」盛り上げていきましょう(笑)。



by エンドラ爺 (2011-09-24 16:30) 

JITO

大成功だったようですね

おめでとうございます。
会場に足を運ぶことが出来た方は、幸せいっぱいに!



Cinnamonさん が責任をもって、写真のほうをしてくれるみたいなので(自爆)、楽しみにさせて頂きます。

by JITO (2011-09-24 22:48) 

エンドラ爺

JITOさん
無事に、成功で終ったこの催しの余波はまだまだ続いています。
一期一会のイベントとしては大成功かと。
「継続」に向けてのコンセンサスをどう一致させていくのか?
メインで頑張ってくれた人達の「自己犠牲」に頼り続けるのか?
「次」を考えると
貴殿には「会場に足は運ぶ」というよりもっと積極的なコミットメント
を期待せざるを得ない、というのが正直な感想です。




by エンドラ爺 (2011-09-25 07:48) 

よこちゃん

やっと復活いたしました♪
このたびはいろいろとお気づかいいただきまして、本当にありがとうございました。
EJさんやお魚トモダチのご意見を聞かせていただき、ご協力いただいたおかげで、開催についてもとても心強かったです。
ダメダメな運営責任者でしたので反省点が山積みで、終了後は疲れよりもだいぶん自己嫌悪に陥っていたのですが、自分が思っていた以上にご参加いただいた皆様や協賛ショップのから
『面白いイベントで楽しかったですよ』と声をかけていただきまして、本当に主催者冥利につきません。
オークションもEJさんやかーぷさんのおかげで空前の盛り上がりで(笑)よそでは決して見ることのできない、変態オヤジたちの白熱したバトルを目にすることができました♪
きっとかわいい女子大生たちもコーフンしてくれたことでしょう(笑)
今回のような催しが盛況に開催できたのは、EJさんをはじめ、みなさんのいろんなご縁のおかげで実現したものだと思います。
これだけのスゴいメンバーがまわりを固めていただけるなんて、数年前には想像だにしませんでした。そういうご縁に恵まれていた自分は本当に幸せものだなと実感しています。
たいへんではありますが、みなさんと一緒に楽しめる機会があるのはとても素敵なことだと思います。一期一会、一魚一会でしょう♪
本当にありがとうございました。
今度は『エンドラーズ・ファミリー』の催しに多少でもお役に立てればと思いますので、よろしくお願いいたします。

by よこちゃん (2011-09-26 01:29) 

エンドラ爺

ほんとうにお疲れ様でした^^。
貴方が投じた企てから波紋が拡がっていますね、

「よこちゃん」の志と人間性が多くの人達を口説いた、
ってことでしょう^^。

これから貴方を
「人ったらしのよこちゃん」と呼ぶことにします(笑)。
でも、、
先輩としては意地でも、
まだ、
「女ったらし」とは呼びたくない(爆)。

心の底から
「ありがとう!!」・

エンドラ爺




by エンドラ爺 (2011-09-27 06:27) 

Mint

先日はせっかくお逢い出来たのに名乗らずに申し訳ありませんでした。
相変わらず素敵な笑顔の爺さまにお逢い出来て嬉しかったです。
また改めてご挨拶に伺いますね。
by Mint (2011-10-08 00:14) 

エンドラ爺

Mintさん
エンドラ爺です。
当日、打ち上げ時に「あなた」だと聞いて、、(失笑)。
でもお元気そうだったんで安心しました。
またエンドラーズ初めてください^^。
by エンドラ爺 (2011-10-09 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: