So-net無料ブログ作成

エンドラーズ・フレームテールとトップ・イエロー・ソード(EJ名:イエロー・アーチ) [エンドラーズ2004]

7月のどこまで気温が上昇するのかな?っていう猛暑から
太陽とシャワーが入り混じる、シンガポールのような「熱帯の夏」と化した8月、
でも、ベランダのお魚は何故かイキイキ^^。
Aug.062011 002.jpg

しばらく紹介してなかった2004のバリエーションを紹介します。
エンドラーズ2004・フレームテール
夏といえば花火、花火のような尾びれが特徴であるフレーム・テール。
とっても元気なバリエーションで動きが早くてなかなか撮影できないのでついつい紹介することが、、(失笑)。
最近はボディに模様が入って随分派手になってきたかな^^。
Aug.062011 031.jpg
Aug.062011 017.jpg
Aug.062011 051.jpg
Aug.062011 063.jpg
このバリエーションを使ってラウンドテールなどの尾っぽを創ってるハイブリッド=HBマニアの方もいますね。

エンドラーズ2004 トップ・イエロー・ソード(EJ名:イエロー・アーチ)
このバリエーションもいつでも元気なんです。
導入時に「イエロー・アーチ」と名付けたのはフィンディスプレー時に尾っぽが丸く撓って
弓矢のように見えてたからなんですが、一時はその勢いが、、
今はまだ回復途上ですかね。
Aug.062011 189.jpg
Aug.062011 187.jpg
Aug.062011 174.jpg
Aug.062011 179.jpg
Aug.062011 190.jpg
ご覧の通りボディの色はイロイロ、、でも可憐で可愛いバリエーションです。


2fa7e143bf0e1ff5bbf6492f78e7d2a5.png


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

yoshino

絶やしました・・・。すいません。
夏はだめっす。
by yoshino (2011-08-08 23:57) 

よこちゃん

フレームはギラギラしてきましたねぇ ^^
やはり魚は飼う人によってどんどん変わりますねー!
by よこちゃん (2011-08-09 22:14) 

エンドラ爺

yoshinoさん
お久^^、
アキラメちゃダメです、水槽セット出来たら連絡ください^^。

よこちゃんさん
前回のコメントに返事できなくてゴメンなさい、
飼う人で変わるエンドラーズ、
私の様な枯れ始めた老人なのになぜかギラギラ(爆)。
「変態メダカ」とても楽しみです^^。
イロイロ想いを馳せてます、、
オークションに出る魚については
来場された皆さんに一目みてわかるよう展示水槽に「お印」
があると楽しいとか^^。
by エンドラ爺 (2011-08-10 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0